郡上八幡 古民家再生

古民家再生プロジェクト進行中4 – キッチンのフロアリフォーム

郡上八幡の古民家再生進行中です。 キッチンの床をきれいにしました。 クッションフロアシートを接着剤で貼りました。 リビングのフローリングは雰囲気を出すために無垢ナラ材を使用しましたが、キッチンではクッションフロアシートを … > 続きを読む “古民家再生プロジェクト進行中4 – キッチンのフロアリフォーム”

古民家再生プロジェクト進行中1 – 畳を剥がしフローリングに・・・

床下補強しました 床の下地を張っています 浄化槽を設置する場所 郡上八幡安久田の古民家再生プロジェクトですが、写真のように着々と進んでいます。 1枚目の写真は、畳をはがした後一部床が沈んでいるところがあったため、床板もめ … > 続きを読む “古民家再生プロジェクト進行中1 – 畳を剥がしフローリングに・・・”

古民家再生プロジェクトスタート – 郡上市八幡町安久田地区

古民家再生プロジェクトがスタートしました。 場所は岐阜県郡上市八幡町安久田地区。 近くに東海地区最大級の鍾乳洞の大滝鍾乳洞があり、山の中のぽつんと一軒家状態の場所です。 地区の山々には野生の猿や鹿、そして猪が生息し、その … > 続きを読む “古民家再生プロジェクトスタート – 郡上市八幡町安久田地区”

このページを評価してね!(SNSアカウント不要)励みになります。

いいね! (現在のいいね!: 16 件
読み込み中...

AG-8.SHOPでは、地元のユニークな商品を揃えています。好評販売中です!